セルフディスカバリー・クロスマウンテンバイク 42kmリザルト

9月16日に大滝村で開催された セルフディスカバリーアドベンチャーリザルトが掲載されました。
このレースには去年に引き続きクロスマウンテンバイク42kmに参加、今回の目標はもちろん去年よりタイムを縮めること。(だだし、今年は崖崩れのためコースが一部変更となり総距離も44kmと若干延びており、単純にタイムを比較することはできない)

掲載されたリザルトを見ていると、苦しかった登りやスリリングな下り、天気はあいにくの大雨だったことなどレースの様子が浮かんできますが、なにより、ゴールラインを通り過ぎたあと振り返って時計を確認、去年よりタイムを短く出来たと分かった時の達成感が一番の思い出です。

でも冷静になって分析してみれば、初挑戦の去年に比べて今年はレースの勝手がわかっており、荷物を減らして軽量化したり心拍計を導入してペース配分を調整したりと実力以外の面で助かった分が大きいと思う。
来年以降、とれだけタイムを短くできるか新たな目標を立ててトレーニングに励もうと思います。