オーバーホール

EXPLOSIFのオーバーホールを名古屋の自転車屋Circlesさんにお願いしてきました。

EXPLOSIFがうちにきてから1年半、日々の自転車通勤に数々のトレイルライドやサイクリング、そして2回のSDA大滝42km出場などなど楽しい自転車生活を送ってきました。総走行距離は5149.8km、そろそろ各所の消耗部品、グリスの交換時期です。特に今年のSDA大滝はほとんどを雨の中を走行したため、ヘッドセットの中まで砂が侵入する程、バイクに負担がかかっていました。

今回のオーバーホールのコースは、ワイヤーの交換、各ベアリングのグリスアップ、各パーツの清掃といった基礎的なコースで費用は1万円です。油圧ブレーキ、フロントフォークについては、まだ大丈夫そうなので次回に見送りました。
オーバーホールに出すと各種パーツの交換は部品代のみでOKということで、パーツ交換はオーバーホールと一緒に行うのが工賃を節約できてお得です。ということで、ついにヘッドセットをクリスキングに交換することにしました。
[rakuten:worldcycle:10008762:image]
キングの魅力は、高い信頼性はもちろんですが、なんといってもデザインがすばらしいこと。沢山の色の中から選べるので、どの色にするか迷いますがショップの人に何色かチョイスしてもらった中からオレンジを選びました。

出来上がりを楽しみにしていますよCirclesさん!