入鹿池

せっかくの休日なのに朝から体がとてもだるい。今日も遠距離サイクリングに行こうかと昨夜は早寝したのに...。
ぐだぐだしている間に時間はどんどん進んでしまう。このまま何処にも出かけずに夕方を迎えてしまうと後悔するにきまっていると、体に言い聞かせて準備をする。ということで、今回はあまり時間がない時によく使うトレーニングコースを走ることにした。

大山川沿いを上流方向に走り、本宮山西側の峠を一つこえて入鹿池へ向かう。入鹿池湖畔をぐるっと周り今井、長者町を通り新郷瀬川へ出た後は、五条川を渡って薬師川沿いに走り帰ってくる。
走行距離は32km程だけど、序盤の大山川沿いは平坦な道でアップに最適、中盤の本宮山から長者町のあたりは適度にアップダウンがあり心拍数を限界まであげて走行、終盤は薬師川沿いの平坦な道でクールダウンと、ちょうど良いトレーニングコースかな。