
ロードバイク欲しいなぁ

このところ休日になると天気が悪く自転車で出かけることができません。家でごろごろしながら自転車雑誌などを読んでいると、やっぱりロードバイクも欲しいなぁ〜などと物欲がモコモコと膨らんできます。実はMTBを買う前からロードバイクに興味があったのですが、なかなか購入までは踏み切れずにいます。でも、来年こそは手に入れたいと、自分にはどんなバイクがいいのか整理してみました。
・マウンテンバイクで山を走るのは楽しいけどツーリングで峠や観光地を走るのも楽しい。
 ↓
・舗装路を長距離走るならやっぱりロードバイクが欲しい。
 ↓
・どうせなら乗鞍とか富士山のヒルクライムイベントにも出てみたい。
 ↓
・となるとレーシングモデルより乗り味の柔らかいツーリングモデルでそこそこ軽いバイク
これにデザインやら予算などを絡めると、全てがピッタリといったバイクを見つけるのは難しいかな..