
MTB初め

まとまった空き時間ができたのでH曽まで自走することにしたのですが、昨年末からの寒気の影響で今日もかなり寒いです。早く体温を上げようと負荷を上げて走る。気温は低いが風はたいしたことないので、いつもの大山川に出る頃には汗ばむくらいまで暖まってきた。
H曽ではシングルトラックは昨日の雨でドロドロだろうと思われるので、いつものコースはやめてダブルトラックを走る。奥のキャンプ場で休憩をとるが、さすがに体温が下がってくると寒く感じるので直ぐに出発し展望台へ

展望台には二人組のハイカーの方が休憩していましたが軽く挨拶をしてこちらも休憩することに。今日はとても空気も澄んでいるので展望台からは遠くの雪を冠した山々まで見えます。写真を撮ったのですが携帯電話のカメラでは上手く写らないですね。


先客の二人組の方とあの山の名前はなんだろうとか御岳山は見えないだろうかといった会話をする。二人組の一人は某市の市長さんに似ているような気がするけどまさかね。しばらくすると女性ばかり6人程のグループが登って来て展望台はちょっとにぎやかに。正月でも山に来る人は結構多いですね。
そろそろいい時間なので、ダブルトラックを今井の方へ抜け薬師川経由で帰ってきました。