読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一泊二日スキー2日目

今回泊まった宿は「民宿岩田館」です。じゃらんネット経由で予約した格安のプランでしたが、とても満足のいく宿でした。
昨晩は雪が降ったようで、和風の建物に雪景色がとても似合います。

今日の天気は雪マーク。昨日までの寒気が緩んで気温が高いので湿った雪が積もっているのと、濃いガスが出ていて視界が悪くコンディションは良くありません。

昨日のゲレンデコンディションとあまりに違うので、思うように滑れず自分のヘタレさを再認識しました。
派手な転倒を何回かやっているうちに、腰痛がでてきたので今日は早めに切り上げることにしました。

帰宅途中は金山でいつもの温泉に立ち寄り、二日間の旅程を思い出しながら、明日からの仕事に備え温泉のなかでストレッチをして体をほぐします。




しかし、残念ながら次の日は体のあちこちが筋肉痛でした。しかも、右ひざを痛めたようで、ちょっと心配です。