久々のサイクリング

1ヶ月以上も通勤以外で自転車に乗っていなかったので体重がだいぶ増えてしまいました。
さすがに、これではイカンということでお昼前に自転車で出発です。

いつもの大山川の上流へ向かいます。つい最近ですが大山川の緑道が整備され少しだけ延長していました。せっかくなので鋪装したての道を走ります。

久しぶりに大山に登りました。快晴ではありませんが、ピークからは名古屋ドームや名駅の高層ビル群まで見渡すことができ、H曽の山々から見る景色とはまた違った趣です。

ここも最近整備されたのですが、まだ入ったことがなかったので散策してみました。

車イスでも散策できるように、きれいに整地された歩道が整備されていていました。

遊歩道を一周した後、入鹿池方面へ下り今井を抜けて薬師川を経由して帰ってきました。風が強くてとても寒かったですが、久しぶりのサイクリングを満喫できました。