師崎ツーリング一泊二日

会社のMTBer二人とツーリング旅行に行きました。目的は知多半島一周。
土曜日7時半に集合出発し師崎目指し出発。
走りにくい名古屋市内を抜けると

海沿いの道がとても気持ちがいい。

途中、常滑焼の散歩道に立ち寄る。レンガの煙突がとても良い感じです。

野間灯台でちょっと一息ついて師崎へ。

今回は師崎の民宿「ことぶ喜」に泊ります。とても家庭的な雰囲気で料理も美味しく「ほっこり」な宿でした。

翌朝、半島の知多湾側を北上し

武豊停車場跡地

半田の旧カブトビール工場跡を訪ねる。

昼食に、つけめんが美味しいとの評判の晴レル屋でラーメンを食べる。つけめんが評判とのことですが、私は辛みそ味の「赤の麵」を注文。こってりに辛みが効いたスープが美味しく替玉までして満足、満腹状態で帰路につきました。途中、カトーサイクルで自転車物欲談義に花を咲かせた後、夕暮れ間近に帰宅。一泊したとはいえ、連チャンで100km弱の走行はさすがに疲れました。