内津峠〜三の倉〜定光寺

梅雨の中休みでいい天気ですが寝坊したため、近場の峠を走ってきました。
大山川から入鹿池を経由して、内津峠、三の倉、土岐川を下って古虎渓定光寺へと抜け、春日井市内をポタリングして帰ってきました。距離は短めでしたが、内津峠〜三の倉の辺りはアップダウンがキツく走りがいのあるコースでした。


内津峠から三の倉への坂の途中に出現する堰堤。
正体は春日井市の最終処分場。

三の倉からダウンヒルを楽しんで土岐川へ。名古屋多治見線は、交通量が多いものの空気がひんやりしていて気持ちよく走れました。

春日井市街をポタリングしていましたが、日差しが強く暑い。ポタリングもそこそこに帰路に着きました。

今回のルート(ガーミンコネクト)

走行距離 56.83km