
紅葉ライド 犬山寂光院

Cycling

兒の森ヒルクライムの後は、特にノープラン。
そういえば、Yahoo!の紅葉特集で犬山寂光院が見頃との情報を思い出し、小牧東IC側から入鹿池へ回り、尾張パークウエイ(相変わらず歩道は廃道化寸前で走り難い)を経由して犬山寂光院へ向かいました。

尾張パークウエイを出て右折すると直に渋滞の車列。やっぱり紅葉を見に行くなら自転車が便利ですね。
寂光院の入り口では、まだ色あせ始め?といった感じですが、

自転車を降りて参拝道を登ると、見事な紅葉がお出迎えしてくれました。

一旦、お参りをすませ、本堂へと長い階段を進む。

本堂に出ると、さすが「尾張のもみじでら」素晴らしい紅葉。長い階段を上がってきたかいがありました。


う〜ん。来て良かったです。

紅葉を堪能した後は、強い西風に吹かれながら犬山市内を抜けて帰ってきました。

今回のルート(ルートラボ)ガーミンコネクト