読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅葉ライド 香嵐渓

Cycling

紅葉シーズンも、そろそろ終盤でしょうか。まだ香嵐渓も見頃とのことなので、滑り込みで紅葉を見に行ってきました。

いつものように春日井、瀬戸市を抜けて、戸越峠から愛知県道33号線を走り香嵐渓へ向かいますが、このルートはとても景色が素晴らしく、それでいて道路状況もよく整備されているので、走っていて本当に気持ちが良いです。今日も、沢山のサイクリストとすれ違ったり追い越されたりでした。

香嵐渓にはお昼ちょっと前に到着。素晴らしい天気と太陽の方向がちょうど良く合致して、木々の下を歩くと本当に奇麗な紅葉を楽しむことができました。今日はなんてラッキー!。



写真を撮るのに夢中になっていたら、途中でグローブを落としたことに気がつく。歩いた道も二回り探しましたが見つからず、仕方がないので雑貨屋で作業用手袋を代用に購入。
まあ、今日は素晴らしい紅葉に出逢えたので、運をちょっと使いすぎてしまったんだなぁ〜と思っていたら、帰路に選んだルートは道路状況が悪い上に大型車両の交通量が多くてヒヤヒヤしたり、EDGE500がフリーズしてGPSデータが飛んでしまったりと、後半はちょっと不運続きで、なんか変な感じで今日一日の運が帳尻合わせさせられた感じのサイクリングでした。

本日のルート(ルートラボ)