
乗鞍スカイライン その2(魔王岳登山、そしてダウンヒル)

雑記 Cycling

乗鞍スカイラインのヒルクライムで体力はほとんど使い果たしてしまったので、畳平から一番近い魔王岳を登ることにしました。

登山道入り口。登山とはいっても10分ほどで頂上まで到着できます。



それにしても素晴らしい眺めです。
しばらく山頂で景色を楽しんでいましたが、次第に雲が出てきたので、そろそろ帰路へ。


さすが乗鞍!ダウンヒルも景色最高!スリル満点!でした。
この夏、次はエコーラインからもチャレンジしてみようかな。エコーライン→畳平→スカイライン上高地なんてプランもいいかも。
でも、もうちょっと脚力をつけないとダメですね。あと、貧脚をカバーするコンパクトクランク化も真剣に検討しよ。

今回のルート(ガーミンコネクト)