
乳岩神社〜美濃


月末に控えた「あづみのセンチュリーライド」に向けて、そろそろ真面目に練習しないと完走も危うい感じです。
ということで、今回は美濃方面へ行ってまいりました。
めずらしく早起きができたので、朝6:30に出発し、大山川からツツジが満開の入鹿池、

可児〜美濃加茂を抜けて美濃の山々へ。

山里は田植えの真最中。新緑と水を張ったばかりの田んぼの脇を走り抜けるのは、とても爽やかで気持ちがいいです。最高〜!

岐阜県道97号から県道80号へ左に折れ乳岩神社方面への登り坂。ここも新緑でとても爽やか。

乳岩神社。今回も道路上からのお参り。

乳岩神社からは見坂峠を越えて美濃市へ。GWなので沢山の人で賑わっていましたよ。

帰路は、長良川を下って、

関〜岩坂トンネル〜犬山と抜けて帰ってきました。

走行距離100kmほどのコースですが、思ったより時間がかかってしまい、センチュリーライドが時間内に完走できるか不安。ジテツーもサボらずに頑張らんとまずいな〜。

今回のルート(ルートラボ)(EDGE500が途中でフリーズしてしまいトラックデータが欠落してしまったため、今回は計画ルートです。)