スイーツを目指して香嵐渓へ

かねてからTwitterのTLで評判の加東家さんを訪ねたくて香嵐渓へ行って来ました。

8時過ぎに出発し、国道155号にて春日井市街、高蔵寺を抜けて、瀬戸から愛知県道33号を走って戸越峠を越える。
いつもは、ここから県道33号を国道153号に突き当たるまで進むのですが、今回はアイシンの工場の手前を右折して力石IC方面から国道153号に入り香嵐渓を目指すルートです。

巴川は鮎釣りの人が沢山

紅葉の時期の定点撮影ポイント。今は水遊びの人で賑わってます。
そして、今日のお目当て加東家さんへ。初めてなので、なんか聖地に足を踏み入れるようで、なんかドキドキします。

お店に入り「こんにちは〜」と声をかけると、優しそうなお母さんが出てきてほっこり。オススメを尋ねるとレアポテトとシュークリームが人気とのこと。どっちにしようかと悩むも、結局、両方注文しちゃいましたw
お店の中のテーブルで、アイスコーヒを入れていただき、お話しながら念願のスイーツを堪能させていただきました。あと、加東家さんには自転車ノートが置いてあって、自転車で訪れた方がコメントを残して行くのですが、私もしっかりと足跡を残してきましたよ〜。
そうこうしているとローディーさんが何人か入ってきたので席をお譲りして出発〜。
帰路は何を思ったのかJAの脇の鳥居をくぐった先の激坂ルートにチャレンジするものの見事に撃沈。そうとう修行しないとダメですね。たぶん、もう二度とチャレンジすることはないと思いますがorz
激坂からは、県道33号〜三国山東側〜古虎渓〜内津峠と抜けて帰って来ました。

走行時間:6:12:23
総合時間:8:40:23
走行距離:117.46
消費カロリー:4689kcal

本日のルート(ガーミンコネクト)