読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEW夏ジャージ

雑記

今着ている夏ジャージが上下とも穴あきが目立ってきたので新しいウエアを購入しました。

Castelli Velocissimo Equipe Jersey - 2012 (Acid Green/White) Sサイズ
Castelli Velocissimo Equipe Bib Short - 2012 (White/Black/Green) Sサイズ
海外ものということで(さらに通販でウエアを買うのも初めてなので)、サイズは随分悩みました。
カステリのサイズ表は、胸囲、ウエスト、ヒップ、股下で構成されていて、身長が載っていないんですよね。分かりにくいな〜。
海外ものは、国内サイズから1サイズダウンが定石というのと、レビューを掲載して下さっている方のブログを参考に、上下ともSサイズで注文しました。

以下レビューです。

【ジャージ】

サイズはSサイズで、ほぼピッタリ。若干、袖周りに余裕がある感じ。

【ビブショーツ】


パッドは、パールイズミのものより、ふっくらともっこり感があり、最初は違和感がありましたが、慣れればかえって良い感じです。
太腿、ウエスト回りは、少しだけキツ目ですが問題ないレベル(というより標準より太っている自分が悪い)
ただ。肩紐部分がかなり食い込む感じで、けっこうキツい感じです。
ジャージはSサイズで丁度いいのに、ビブショーツの肩紐部分がキツく感じるのはアレですかね。足(股下)が短くて同が長い典型的な日本人体型、、、orz

(参考までに私の体型は、身長165cm、胸囲細め、ウエスト太め、ヒップ太めのぽっこり体型。)

ところで、ビブショーツは初めてだったのですが、購入前から気になっていたトイレのお話。大の方はチョッと大変そうですが、小の方については他の方もレビューされているように、お腹部分がびよーんと伸びるのでまったく問題ありません。

以上、カステリのウエアの購入を検討されている方の参考になれば幸いです。