入鹿池&GRANDPRIX4000Sレビュー

午前中は、お彼岸のお墓参りに行ってきました。午後はのんびりしてサイクリングは明日にする予定でしたが、天気予報によれば明日は雨らしい。
グランフォンド糸魚川まであと二週間。少しでも走っておきたかったので、午後3時スタート、入鹿池コースをぐるっと回って来ました。


先日、タイヤ交換したGRANDPRIX4000Sでの初サイクリングでしたのでレビュー少しだけ。

GatorSkinと比べると、とってもマイルドでスムーズに進んで行く感じ。こいだ感じもとても軽く感じましたよ。
また、GatorSkinの前に使用していた同じくコンチネンタルのAttack & Forceと比べると、こぎの軽さは同じくらいだと思うのですが、4000Sは路面から伝わってくる感覚がよりマイルドに感じるように思います。
ホイールとタイヤのグレードを上げたときが、一番効果が分かりやすいと自転車店の方に教えていただいたことがありますが、ホントに全然違いますね。
来週はロングで効果を試してみたいと思います。


本日のルート(ガーミンコネクト)

走行時間:1:15:10
走行距離:29.93km
消費カロリー:977kcal