琵琶湖(北湖)一周サイクリング(右回り)

ずいぶん前のサイクリングですが記録として写真とコースをアップします。(2014年5月6日UP)
毎年恒例になりそうな5月のビワイチ。今回は、湖岸緑地三ツ谷公園を起点に右回り(一方通行の奥琵琶湖パークウェイを通りたかったため)でまわってきました。
琵琶湖大橋にて記念撮影。今回は同僚のS君とビワイチ。

白髭神社。定番の撮影スポット?

↓マキノビーチから海津大崎辺り。ここから賤ヶ岳までの奥琵琶湖エリアは、ビワイチの中で最も気持ちよく走れる区間。本当にサイコーです。


↓奥琵琶湖パークウエイは、思ったより坂がキツいですが景色はとても良かったです。ただ、走り屋っぽいバイクやスポーツカーが次から次へと結構なスピードで爆音をたてながら追い越していくのでチョット恐い思いも。



↓賤ヶ岳。ここも眺望スポットです。

↓途中でお土産をゲットしてラストラン。彼に背負ってもらっているのはクラブハリエのバームクーヘン。

最後は雨雲と競争しながら、なんとかスタート地点に戻ってきました。今回は、豪脚のS君に終始先頭を引いてもらったので予定よりも大分早く回れました。
いつかは南湖も含めたビワイチもチャレンジ!いつかはねw

走行距離:158.96km
走行時間:6:45:22
総合時間:9:10:42
平均速度:23.5km/h
コース(ガーミンコネクト)