読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューバイク導入

こんばんは。ずいぶんと、ブログ放置してしまいました。
ここ数年、公私ともに多忙っだったり色んな事があったりで、自転車に乗る機会が随分と減ってしまったことや、たまにサイクリングに行っても、その後にブログをアップする余裕が無かったりと、言い訳ばかり書き連ねてしまいますが、一番はサイクリングコースもマンネリ化してネタ不足ってのが、ついつい更新をサボってしまう主要因でしょうか。
そんな中、自転車生活自体の方も、仕事が忙しく残業続きなのを言い訳にジテツーとサイクリングを合わせても月に数回乗るか乗らないかという堕落した生活を続けた結果、トレーニング不足で体力は落ちる一方でロングライドも100kmで限界を感じてしまったり、また体重も9年前に自転車を乗り始める前の最重量体重を+1kgも超えるまでリバウンドしてしまうなど由々しき事態となっております。
この非常にマズい事態をなんとか打開しようと、昨年末にニューバイクをカミハギサイクルさんに発注。そして納車予定の2月上旬よりも半月以上も早い1月11日に無事納車となりました。

(↑写真は納車前日にカミハギサイクルさんにて)
早速ですがバイクの紹介など
ANCHOR RL8 EQUIPE
フレームはレース用上位モデルのRIS9の思想を継承しつつも、ホビーライダー向けにフレーム剛性を最適化し高い振動吸収性により快適性を高めるとともに、重量は上位モデルに迫る軽量化が図られ、ロングライドのみならずヒルクライムやホビーレースにも使えるマルチなモデル。グレードはコンポに105系で構成された”EQUIPE”を選択。
オプションパーツとして、ホイールに”MAVIC キシリウムSLS”、ペダルは”SpeedPlay ZERO ステンレスシャフト”を導入しました。
我ながら相当奮発したと思ってます。(^^;(資金調達は家庭内ローン100%なので、しばらくは奥さんに頭が上がらない日々が続きそうですorz)
納車翌日に入鹿池方面にショート、昨日は瑞浪方面に100km弱のロングに行ってきましたので、近々レビューを投稿できればと思っています。


今後ですが、しばらくは仕事の方で、てんやわんやな状況が続きそうなのでブログの更新はまた休止状態となってしまうかと思いますが、サイクリングの記録はTwitterFacebookの方に随時投稿していくつもりですので、そちらの方で暖かく見守っていただけましたら幸いです。
(新規サイクリングルートの開拓やサイクルイベントの参加、パーツのレビューなどは、時間がかかってもブログにアップしたいと思っています。)
それでは、今年もよろしくお願いいたします。