読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

淡墨桜ツーリング

ずいぶん前のサイクリングですが記録として写真とコースをアップします。(2014年6月1日UP)

久しぶりに淡墨桜まで花見ツーリングに行きたいなと思い、今回は思うところもあってSNSで同行者を募集したところ、Twitterから よっしー さんが呼応して下さり二人でのツーリングとなりました。
犬山市内のコンビニで待ち合わせ、鵜沼、各務原を抜けて国道418号へ。

往路のほとんどを豪脚のよっしーさんに引いていただいて、あっというまに根尾谷淡墨桜へ到着。(途中、尾並坂峠ではついていけず千切れてしまいましたが(^^;;。)

ちょっと気温は低めで風もありますが快晴〜!能郷白山もくっきりと拝むことができました。

満開の淡墨桜!とても奇麗で迫力があります!なんでも、今年は当たり年らしいです。

淡墨桜で花見をしながら、しばし楽しいお喋り〜。いろいろとお話を伺えて参考になりました。
帰路は、根尾川右岸ルートを超快速快適列車で春の景色を楽しみながら帰ってきました。

途中、岐阜市内でアーケードに迷い込むハプニングも。(しかも道三祭りの真っ最中)来年はちょっとルートの見直しが必要。(^^;;

よっしー さんとは、各務原大橋を渡ったところで解散となり、江南、五条川〜小牧山の桜も楽しみつつ帰ってきました。

走行距離:125.85 km
走行時間:5:27:11
総合時間:8:14:59
平均速度:23.1 km/h
消費カロリー:3,806cal

今回のルート(ガーミンコネクト)