R363東濃サイクリング&阿木川DCT

先週のGF東濃のコースがとても良かったので、今回も東濃方面に走りにいってきました。
瀬戸しなのから雨沢峠を上って、そのままR363をこま犬〜大正村〜岩村を抜けてパン屋さんのKitto!まで。

↑岩村を抜けたあたりのR363。この辺りは、道から見える田園風景や山々が美しく、走っていてとても気持ち良いです。

グランフォンド東濃のエイドステーションの一つになっていた「郷の薪窯パンKitto!」さん。今回はパウンドケーキにしました。うまうま!
Kitto!からは岐阜県道407号で左折して阿木川ダム方面へ。



↑ロックフィルがダムは迫力があっていいですね。

↑もちろんダムカードもゲットしましたよ。
帰路は、前半で足が売り切れてしまって、ちょっとしたアップダウンでも辛い状態だったので、できるだけアップダウンの少なそうな道を選びながら帰ってきました。
走行距離:152.49 km
獲得標高:1,681 m
総合時間:10:17:34
走行時間:7:08:17
平均速度:21.4km/h
本日のコース(ガーミンコネクト)