読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラ・プロヴァンス

噂に聞いていたとおり、本当にこの先に店があるの?と不安になる山の中の道を進んだ先にあるケーキ屋さん「ラ・プロヴァンス」に行ってきました。ケーキはもちろん、素晴らしい庭や薪ストーブも素敵でした(^^)

今回は、丸山ダムからラ・プロヴァンス、旧中山道を抜け土岐川で帰ってくるコース。
コース(ガーミンコネクト)

↑丸山ダム

↑丸山ダムの前では、新丸山ダムの建設に向けての事前工事が始まっていました。間もなく、この辺りも走ることが出来なくなるのでしょうか?

↑国道21号からラ・プロヴァンスの方に上って行く林道の入口。このルート、地図上では一見最短のように見えますが、舗装が荒れているうえに道幅が狭く要注意です。(MTBだったら良いかも。自動車は無理です。)国道21号からラ・プロヴァンスへは、遠回りでも旧中山道側から行く方が良いと思います。

↑ようやく店の案内看板が見えたと思ったら、この先にまさかの未舗装路が出現(汗)。

しかも、凄い山奥にあるのに満席で待ち時間20分ほどとのこと。

↑でも、素晴らしい庭を散策しているうちにあっというまに時間は過ぎて店内へ。


↑至福のひととき。ただ周りは、私以外はカップルか女性組ばかりで、かなり店の雰囲気をオカシクさせていたことは間違いないと思います(^^;;

薪ストーブが素敵。冬になったらまた来たいです。