
犬山成田山〜各務原〜江南ポタ

今年は4日から仕事始め。例年になく充実した三が日を過ごしたので、今週はその反動でお正月疲れを諸に引きずった長い一週間でした(^^;;

そんな待ちに待った三連休。せっかくなので、どこかロングに行きたいなと思いつつも体は重く、、、結局近場をポタポタと走ってきました。コースはこちら。

まずは、犬山成田山に初詣。さすがに三が日ほどではないですが結構な人出。f:id:bumpy_ride:20160110102106j:plain

そういえば、今年はまだおみくじを引いていなかったので、引いてみたら「吉」でした。今年は前厄にあたるので、無事に一年間過ごせるといいな〜。

成田山からは、犬山橋から木曽川右岸へ渡って岐阜県道95号芋島鵜沼線へ。

f:id:bumpy_ride:20160110105315j:plain

そのまま各務原を抜けて、平成川島橋で138タワーを見ながら木曽川を渡り返す。

f:id:bumpy_ride:20160110115718j:plain

一宮〜江南と抜けてkanbeyaさんのブログで紹介されていたガレ・ドゥ・ワタナベでお土産を。このお店はフランスの焼き菓子の専門店。並んでいるお菓子、どれも美味しそう〜

f:id:bumpy_ride:20160110130542j:plain

kanbeyaさんお勧めのシュークリームとも迷ったんですけどね〜、まずは焼き菓子からオーソドックスっぽいのをセレクト。

f:id:bumpy_ride:20160110133643j:plain

早速、家族で美味しくいただきましたよ(^^)

走行距離:47.3km
走行時間:2:12:34
総合時間:3:57:09