アルプスあづみのセンチュリーライド2016

アルプスあずみのセンチュリーライド2016に参加してきました。

このイベントは、松本市の梓水苑をスタートして、安曇野、大町を抜けて白馬までの往復160kmのライドが楽しめるイベントです。


今回は、天候に恵まれ、迫力満点の北アルプスの山々を眺めながらの絶景ライドが楽しめました。
エイドステーションでは、地元の方々の暖かいおもてなしにほっこり、郷土料理の美味しさに大満足でした(^^)。

翌日も筋肉痛と日焼けの火照りを一日引きずっていましたが、それも大会の余韻として良い思い出です(^^;;

コース(Strava)

f:id:bumpy_ride:20160522051519j:plain

↑スタート時の様子。日中は気温が上がるので、夏ジャージ+ウインドブレーカーでしたが、朝はかなり寒かったです。

f:id:bumpy_ride:20160522062948j:plain

↑アルプスの山々がくっきり!今日は期待できそう!

f:id:bumpy_ride:20160522063013j:plain

↑最初のエイドの安曇野エイド

あずみのセンチュリーライドの楽しみといえば、各エイドで提供される地産のグルメ!

f:id:bumpy_ride:20160522075545j:plain

↑あづみの公園穂高エイドのネギ味噌おにぎり

f:id:bumpy_ride:20160522085130j:plain

↑おつけものバイキング

f:id:bumpy_ride:20160522090642j:plain

↑大町の郷土料理おざんざ。一見うどんのようですが、なんでも納豆を使った麺なんだそうです。

コースを進むにつれ、雄大なアルプスの山々が大きくなっていきます。

f:id:bumpy_ride:20160522093911j:plain

f:id:bumpy_ride:20160522093836j:plain

白馬に入ると、もう絶景の連続!!

f:id:bumpy_ride:20160522102228j:plain

f:id:bumpy_ride:20160522102907j:plain

f:id:bumpy_ride:20160522103008j:plain

f:id:bumpy_ride:20160522104041j:plain

f:id:bumpy_ride:20160522104737j:plain

↑折り返しの白馬エイド

f:id:bumpy_ride:20160522130225j:plain

↑帰路でみつけた絶景ポイント。カラフルな花とアルプスのコラボが素敵!

f:id:bumpy_ride:20160522152409j:plain