
いちご狩りサイクリング

えきcycleの"いちご狩りサイクリング"に参加してきました。

今回のコースは、東員町中部公園を起点に、鈴鹿山脈の絶景を横目に菰野町鈴鹿市へと走り、椿大社の椿会館で"とりめし"→四日市の愛成ベリーで"いちご狩り"を楽しんでスタート地点に戻ってくる63.9Kmのサイクリングです。

集合場所までは、ロングライドの練習も兼ねて自走で行くことに。5時半過ぎに自宅を出発して、稲沢→津島→長島→桑名と抜けて、9時ちょっと前に集合場所に到着。

今回は総勢5名でのライドです。

f:id:bumpy_ride:20170318092105j:plain

鈴鹿山脈を正面に受けてのライド。パノラマが素晴らしい!

f:id:bumpy_ride:20170318092109j:plain

↑右手には伊吹山

f:id:bumpy_ride:20170318103724j:plain

R306に入ってからアップダウンと大型トラックの交通量が多くてちょっとキツかった。
K11に入って、ちょっと登ったら椿会館に到着〜

f:id:bumpy_ride:20170318105231j:plain

椿会館で、とりめしと茶蕎麦のセット。とりめし、めちゃうま!(^^)

とりめしを堪能したところで再びスタート。

コース的には、ここが一番のピーク地点なので、次の目的地の愛成ベリーまでは、ほぼ下りです。

f:id:bumpy_ride:20170318114903j:plain

↑この辺り茶畑が沢山ありました。伊勢茶の茶畑だそうです。

ほどなくして、愛成ベリーに到着〜

予約時間よりもかなり早く着いてしまったのですが、前倒しで受け付けしてもらえました(^^)

そして、早速、いちご狩り開始!

f:id:bumpy_ride:20170318124541j:plain

いちごは、小ぶりの方が甘さが濃縮されて美味しいという話を聞いたことがあったので、今回は大物をよそ目に小ぶり狙いでw

f:id:bumpy_ride:20170318130004j:plain

↑いちごの花といちごをうまく撮れないかな〜と試行錯誤して撮った1枚。花と実の高さが離れているので難しい(^^;;

いちごも堪能したところで帰路へ〜

スタート地点に戻ってきて皆さんと解散してからは、向い風とアップダウンで脚は売り切れ状態。のんびりと帰ってきました(^^;;

走行ログ