らんらんらん♫ライド

 恵那市上矢作町にある”たまごや喫茶 らんらん”に行くライドに参加してきました。走ってきたルートはこちら。

 今回、ご一緒いただいたのは、きなこ師匠、いまいさん、アオコさんの総勢4名。

 瀬戸しなのに集合して、雨沢峠→R363→岩村→R265と抜け、らんらんを目指します。片道73kmで獲得標高1252mとなかなかのコースです(^^;;。

f:id:bumpy_ride:20170320111116j:plain

↑岩村の街並。いつか、ゆっくりと散策したいと思いつつも今回も通り抜け〜

f:id:bumpy_ride:20170320112045j:plain

↑ 岩村の街並をぬけて、薪釜のパン屋さんKitto!へ立ち寄るも今日はお休みでした。残念(^^;; 

Kitto!に向かって勢いよく下った坂を登り返して、再び岩村から257に入り峠を一つ越えて、ようやく目的地に到着〜

f:id:bumpy_ride:20170320115741j:plain

↑これが有名な看板ですね!ようやく実物を見る事ができた〜(^^)

お店に到着すると沢山のライダーや一般のお客さんで満席。

それでも、ちょうど入れ替わりのタイミングだったのか、少し待って店内へ〜

 

f:id:bumpy_ride:20170320123449j:plain

↑ほうれん草とホワイトソースのポパイ。大盛りで。

大盛りの料金が50円なので大した事ないだろうと思ってたらスゴイのきた(^^;;

これは完食できないかも?!と思いましたが何とか完食。

めちゃうまでしたよ。他のソースも美味しそうなので、また来よう〜!(^^)

 

満腹になったところで帰路へ。

帰路は、K33から大馬渡峠を越えるルート

f:id:bumpy_ride:20170320133052j:plain

長閑な山里を抜けつつも、しばらくしてキツい上り坂へ

f:id:bumpy_ride:20170320135617j:plain

いや〜、かなり登り甲斐のある峠でした(^^;;

でも、時間があれば、じっくりと走ってみたい道でした(^^)

f:id:bumpy_ride:20170320140325j:plain

大馬渡峠を越えた後は、明智でR363に戻り、幾つものアップダウンを越え瀬戸しなのに戻ってきました〜

らんらんライド、走り&食べ応えたっぷりで定期的にリピートしたくなるコースでした!

走行距離:145.3km
総合時間:12:22:00
走行時間:7:19:29
平均速度:19.8km/h