
上中のしだれ桃ライド

豊田市旭地区の上中(かみなか)町にある”上中のしだれ桃”を見に行くサイクリングに行ってきました。走ってきたコースはこちら

今回は、PecoPeco倶楽部のメンバー総勢6名でのライドです。

集合場所である道の駅”瀬戸しなの”を8時にスタート。

まずは、雨沢峠を登ってR363へ

途中、曽木のベーカリー「Kattan カッタン」で一休みしてから狛犬

f:id:bumpy_ride:20170415095746j:plainf:id:bumpy_ride:20170415102925j:plain

ここまででも結構なアップダウンがありますが、狛犬からR419を豊田方面に入ると、県境のトンネルまで長い登り坂...。結構脚に来る...。

しかも、天気予報どおり雲行きが怪しくなってきた(^^;;

トンネルから一旦下ってK19(土岐足助線)へ。長閑な山里の中を、長い登り坂と幾つかのアップダウンを越えるとようやく目的地に到着〜、と同時に雨もパラパラ。。。

しだれ桃は満開の一歩手前といった感じですが、それでもカラフルな枝垂れ桃の長めは見事です。

f:id:bumpy_ride:20170415122313j:plain

来週辺りは、もっと奇麗なんだろうな〜と少し名残惜しくも、再びスタートして矢作川の方に下っているところで雨が本降りに。たまらず小渡のサークルKに緊急避難。。。

雨雲レーダーによると、しばらくすると雨雲は通り過ぎる予報だったので、小一時間ほど休憩しつつメンバーとお喋り。こんな時間も仲間がいれば楽しくあっという間に過ぎて行きます(^^)

雨も止んだところで帰路は、矢作川沿い〜K33〜戸越峠を経由して瀬戸しなのへ

戸越峠に入るころには、天気は一気に晴れてきて、ちょっとタイミングが惜しいな〜と思いつつも、まあ楽しかったから良しとしましょう(^^)

 

 走行距離:75.6km
総合時間:8:09:56
走行時間:4:02:14
平均速度:18.7km/h