R363東濃サイクリング

R363で東濃方面にサイクリングに行ってきました。

さすがに桜の花は、ほぼ散り果てでしたが、あちらこちらで桃の花が満開でカラフルな花が青空に映えて奇麗でした。田んぼにも水が張られ始め、走っていて本当に爽やかで気持ちが良いライドでした。走ってきたコースはこちら

 8時過ぎに自宅を出発して、高蔵寺〜瀬戸しなのからR363へ

f:id:bumpy_ride:20170423121435j:plain

↑R363は岩村からの景色が本当に最高!

f:id:bumpy_ride:20170423122029j:plain

↑Kittoでパン補給〜。ここのパン屋さんは本当に美味しくてお勧め

どれも美味しそうででメッチャ迷ったけど、今回は季節ものの”さくら餅パン”と”ブルベリチーズ”をセレクト♪

f:id:bumpy_ride:20170423122332j:plain

↑さくら餅パンの上に乗っている桜の花びらは、塩づけにされていて、餡子の甘さとベストマッチ!めちゃ美味しかったです(^^)

f:id:bumpy_ride:20170423122349j:plain

↑こちらもブルーベリーとクリームチーズの相性抜群でメチャうまでした!

f:id:bumpy_ride:20170423125131j:plain

↑農村景観日本一展望台。いつも通るたびに登ってみたいと思いつつ、長い階段を見て通り過ぎていたポイント。今日は時間に余裕があったので立ち寄ってみました。

f:id:bumpy_ride:20170423125755j:plain

↑なかなかの景色です。さすが、農村景観日本一を謳うことはあります(^^)

f:id:bumpy_ride:20170423133918j:plain

↑今回のコース、あちらこちらで桃の花が満開。カラフルな色が本当に青空に映えますね〜

f:id:bumpy_ride:20170423140252j:plain

↑田植えの準備が着々と進んでいる。やっぱり田んぼに水が入ると本当に気持ちがいい!

f:id:bumpy_ride:20170423141747j:plain

↑帰路は、ほぼ平坦コースの下街道で。下街道は、信号がほとんどなく、交通量も少ないので、峠道を走って疲れた時の帰路にはホントお勧めです。

f:id:bumpy_ride:20170423143234j:plain

f:id:bumpy_ride:20170423143743j:plain

f:id:bumpy_ride:20170423143850j:plain

↑下街道には常夜灯や道しるべが点在しているので、いつかゆっくりと調べながら回りたいな。

f:id:bumpy_ride:20170423145838j:plain

瑞浪の”あまから本店"
時間的に通過するつもりだったけど匂いにつられてw

やっぱりココの五平餅は外せないです。うまうま!

なんだかんだでグルメ要素もかなり多めに入って、今回も過補給ぎみのライドでしたw

走行距離:146.2km
総合時間:9:16:39
走行時間:7:17:56
平均速度:20.0km/h