敦賀海鮮丼ライド

福井県敦賀市に海鮮丼を食べに行くライドに参加してきました。

今回のメンバーは、かとけ師匠、いまいさん、そして初めましてのタバタさん。

コースはこちら。

 

木曽川サイクリングロードから笠松→大垣→関ヶ原と抜けR365へ

f:id:bumpy_ride:20170504122023j:plain

 伊吹山を横目に走るR365は、トラックがやや多めですが、関ヶ原から峠を越えて滋賀県に入ってしまえば、景色が良い道をほぼ下り基調で快走できます。

f:id:bumpy_ride:20170504130149j:plain

そして、木ノ本を通過。

木ノ本といったら、つるやパン!

f:id:bumpy_ride:20170504131817j:plain

サラダパンをバックパックに入れて再スタート〜

そして、R8に入り敦賀を目指します。

R8は大型車がバンバン走っていて走り難いというイメージだったのだけど、路側帯もそこそこあるので、それほどストレスなく走れた。

 敦賀駅前通りには、松本零士さんの作品のキャラクターの銅像が並んでいて楽しい 

f:id:bumpy_ride:20170504151848j:plain

 敦賀に来たのだから日本海にタッチしておかないとね。

ということで、気比松原へ 

f:id:bumpy_ride:20170504155715j:plain

f:id:bumpy_ride:20170504160405j:plain

日本海にもタッチしたところで、今回のメインの海鮮丼へ〜

f:id:bumpy_ride:20170504164210j:plain

うまうま!やっぱ美味い!

お腹も満足したとろで帰路へ。

ナイトライドもしっかり楽しんで日付が変わったころにゴール!

今回もたっぷりロングライドを楽しめました(^^)

 

走行ログ(Strava)